たかしの最高!のブログ。

上から読んでも下から読んでも「しかたないなたかし」

買ってよかったもの①

こんにちは。

たかしです。

 

お盆休みはゆっくり過ごせましたか?

荒れた天候の日も多く、大変でしたね。

コロナの感染者も増えているので、ステイホームされた方も多いことと思います。

早く収束することを願うばかりです。

 

今日は最近買ってよかったなって思ったものを紹介します。夏っぽいアイテムになります。

 

それは、、、

 

 

日傘です!

 

夏の暑さをどうにかしたいと、購入を決めました。お盆前に買ったのですが、荒れた天候が続き、なかなかお披露目できてませんでした。

雨天でも雨傘として使えるんですが、せっかくなので晴れの日に使いたいと思い、大事にあたためていだ感じです。

 

ですが今日、良いお天気に恵まれたので、日傘を手に散歩に出かけることができました!なのでその感想をお伝えしていきます。

 

日傘って夏のマストアイテムだ、、、!!

 

日傘ありとなしだと、感じる暑さが全然違いました。

身体を日光に直接焼かれているジリジリ感がなくてとても快適です。

それに、日焼けも防いでくれるからお肌にも優しい。

日陰を探し求める日々から脱げ出せちゃいそうです。

 

今までは日除けといえば帽子一択だったんですが、新しい世界を見た気分です。

強いて言えば、片手が塞がってしまうのは難点ですが、それをはるかに上回る良さがあると感じています。

 

男性で日傘してる方ってあんまり見ないのでドキドキしてたんですが、使ってみるとその機能性には敵いませんでしたね。ありがたや、ありがたや。

 

ロフトで購入しましたが、男性向けのおしゃれなデザインも多くて、見ていて楽しかったです。僕は緑と銀のカラーのものにしましたが、かっこよく、とても気に入っています。

 

暑さからも、日焼けからも守ってくれる、頼もしい日傘。

おすすめなのでぜひぜひ活用して見てください。